参加・講演申込み

講演募集分野

シンポジウム(日本語): 「オペランド計測の最新動向と次世代の方向性」

一般講演:近赤外,顕微,表面界面,高分解能,細胞・生体物質,核磁気共鳴,赤外・ラマン分光,テラヘルツ分光,非線形レーザー分光,新しい測定法・測定装置,その他

事前参加申込・講演申込期間

 2021年 7月4日(日)~ 8月20日 8月27日(金)(締切ました)

参加費

            正会員 賛助会員 非会員 学生会員 学生非会員 シニア会員
  事前登録 7,000 7,000 11,000 0 3,000 2,000
  当日登録 9,000 9,000 13,000 1,000 4,000 3,000円


なお、学生会員年会費は2,400円です。

参加費領収書は年次講演会終了後に入金いただいた方全員に郵送します。

 

振込口座

みずほ銀行 神田支店
普通口座 0936378
公益社団法人 日本分光学会

参加費振込期限

 

参加・講演申込み

以下の専用ページからお願いします

個人会員の方はこちら(会員マイページ)から (締切ました)

会員マイページへのログインの方法については事務局からの通知電子メールをご参照ください。

非会員の方(賛助会員団体、協賛企業ご所属の方を含む)はこちら(参加申込フォーム)から (締切ました) 

 

(1)事前参加登録期限後の参加申し込みについて

 事前参加登録期限後の参加申し込みは「当日登録」扱いとなります。

 事前参加登録期限後に参加申し込みされる場合は,下記情報を日本分光学会事務局へ送付 ください。 また「当日登録」に対応する参加費を上記参加費振込口座に送金ください。

1)会員種別

2)会員番号(会員の場合のみ)

3)氏名

4)連絡用E-Mail

5)所属

6)住所(郵便物等送付先住所)

7)電話番号

8)FAX番号(FAXによる連絡を希望される場合)

9)参加費送金を証する振り込み明細書などのコピー

(参加費の振込口座への着金が10月8日(金)以降となる場合は必須)

(注意)  講演会参加のためのIDとパスワード発行は,原則参加費の入金確認後となり ますので,ご承知おきください。 講演会開催期間中の参加申し込みも受け付けますが,対応が遅れる場合も ございますので,早めの参加申し込み,参加費送金をお願い致します。  

連絡先:  公益社団法人 日本分光学会  事務局

〒101-0047 東京都千代田区内神田1丁目 11-6大丸アネックス201号室

E-mail office@bunkou.or.jp  

電話 03-3291-5221 

FAX 03-3291-5228  

(2)登録情報,講演情報の修正,変更について  

締切前の講演会参加登録情報・講演申込情報の変更は「マイページ」からいつでも行うことが可能ですが,締め切り後に変更が必要となった場合は,日本分光学会事務局にご連絡ください。なお,登録・講演情報等の変更受付は,原則講演会1週間前までとさせていただきます。

 

登録ページについての注意事項

講演申し込み、要旨原稿の提出は登録していただいた「マイページ」から行っていただきますが、1つの「マイページ」アカウントからは1件の講演申し込みしか行うことができません。同じアカウントから2件目の講演情報を入力、あるいは要旨原稿を提出されますと1件目の情報およびファイルが上書きされてしまいますので、ご注意ください。同じ方が2件目以降の講演を申し込みされる場合は、別の電子メールアドレスを用いて、新たに「マイページ」登録を行っていただき、新たな「マイページ」から講演申し込みおよび要旨原稿の提出を行っていただきますようお願い致します。

(1)マイページ登録と参加申し込み

◆ マイページ登録後、講演会参加申込、講演申込、要旨提出を行ってください。

◆ マイページ登録 のみでは、参加登録は完了しておりませんのでご注意ください。

◆ マイページへのログインは下記のように2段階認証になっています。

【非会員の場合】

年次講演会参加者用マイページ:https://www.bunkou.or.jp/sys/user/

・1回目(ベーシック認証)
ID : [ベーシック認証共通ID]
Password : [ベーシック認証共通パスワード]
・2回目(ログイン画面)
ID : [年次講演会参加者固有のマイページログインID]
Password : [上記IDに対するパスワード]

(上記のIDとパスワードは参加申込フォーム入力後に登録された電子メールアドレスに送付されます。)

【会員の場合】

会員マイページ:https://www.bunkou.or.jp/sys/mypage/

・1回目(ベーシック認証)
ID : [ベーシック認証共通ID]
Password : [ベーシック認証共通パスワード]
・2回目(ログイン画面)
ID : [各会員固有のマイページログインID]
Password : [上記IDに対するパスワード]

(ベーシック認証IDとパスワードは事務局より通知されます。また2回目ログインIDとパスワードは2回目ログイン画面の「ログインパスワードを忘れた方」の機能を使って確認することができます。)

(2)参加登録

◆ 講演申込していただいた方も別途参加登録をしていただく必要がございます
のでご注意ください。

(3)発表形式の希望

◆講演申し込み時に発表形式の希望として
〇 口頭発表/Oral
〇 ポスター発表/Poster
のいずれかを選んでいただくことができます。
ただし,プログラム構成上,ご希望に添えない場合もございますので,あらかじめご了承ください。

(4)複数件の講演申し込みについて

講演申し込み、要旨原稿の提出は登録していただいた「マイページ」から行っていただきますが、1つの「マイページ」アカウントからは1件の講演申し込みしか行うことができません。同じアカウントから2件目の講演情報を入力、あるいは要旨原稿を提出されますと1件目の情報およびファイルが上書きされてしまいますので、ご注意ください。
 同じ方が2件目以降の講演を申し込みされる場合は、会員、非会員にかかわらず、新たに非会員用の「参加申込フォーム」から「マイページ」登録を行っていただき、新たな「マイページ」から講演申し込みおよび要旨原稿の提出を行っていただきますようお願い致します。2件目以降の講演申込の際には、「登録種別」として、「2件目以降の講演申込 (0円)」を選択してください。複数件講演申込されても、参加費は変わりません。

(5)講演要旨原稿について

講演要旨原稿テンプレートは下記からダウンロードしてください。(Please download the abstract template from the following links.)

日本語版講演要旨原稿テンプレート  (<-- クリックしてダウンロード)

English Abstract Template (<-- Click  to download)

○ 講演要旨原稿作成の際には各テンプレートに記載されている注意事項をよくお読みください。

○ 講演要旨は「マイページ」の「要旨提出」から提出してください。

 ◆講演要旨原稿の締め切りは,講演申し込み締め切りと同じ

2021年8月20日(金)

です。お間違えのないようにお願い致します。

(6) 口頭発表講演時間

◆口頭発表の講演時間は,発表者の交代作業時間も含め20分または30分です。

20分講演の場合は,発表15分,質疑応答4分,

30分講演の場合は,発表20分,質疑応答4分,

が目安となっていますので,ご留意ください。

(7)懇親会について

◆懇親会は "SpatialChat" により行います。

◆参加費無料です。