参加・講演申込み

講演募集分野

シンポジウム(日本語):先端的分光法による水の構造とダイナミクスの最前線、一般講演:近赤外,顕微,表面界面,高分解能,細胞・生体物質,核磁気共鳴,赤外・ラマン分光,テラヘルツ分光,非線形レーザー分光,新しい測定法・測定装置,その他

講演申込期間

2020年2月17日(月)~ 4月11日(土)

 以下に変更となりました

 2020年7月10日(金)~ 9月10日(木)

さらに以下に変更となりました

 2020年8月10日(月)~ 9月10日(木)

事前申し込み・講演会申し込み・要旨受付が延長されました

~9月17日(木)まで 

参加費

            正会員 非会員 学生会員 学生非会員 シニア会員
  事前登録 7,000 11,000 0 3,000 2,000
  当日登録 9,000 13,000 1,000 4,000 3,000円


なお、学生会員年会費は2,400円です。

参加費領収書は年次講演会終了後に入金いただいた方全員に郵送します。

懇親会:2,000円(学生は無料) 今回は開催しません

振込口座

みずほ銀行 神田支店
普通口座 0936378
公益社団法人 日本分光学会

参加費振込期限

2020年5月15日(金)

以下に変更となりました

2020年10月15日(木)

参加・講演申込み

事前参加登録、講演申込みは締め切りました。

(1)事前参加登録期限後の参加申し込みについて

 事前参加登録期限後の参加申し込みは「当日登録」扱いとなります。

 事前参加登録期限後に参加申し込みされる場合は,下記情報を日本分光学会事務局へ送付 ください。 また「当日登録」に対応する参加費を上記参加費振込口座に送金ください。

1)会員種別

2)会員番号(会員の場合のみ)

3)氏名

4)連絡用E-Mail

5)所属

6)住所(郵便物等送付先住所)

7)電話番号

8)FAX番号(FAXによる連絡を希望される場合)

9)参加費送金を証する振り込み明細書などのコピー

(参加費の振込口座への着金が10月23日(金)以降となる場合は必須)

(注意)  講演会参加のためのIDとパスワード発行は,原則参加費の入金確認後となり ますので,ご承知おきください。 講演会開催期間中の参加申し込みも受け付けますが,対応が遅れる場合も ございますので,早めの参加申し込み,参加費送金をお願い致します。  

連絡先:  公益社団法人 日本分光学会  事務局

〒101-0047 東京都千代田区内神田1丁目 11-6大丸アネックス201号室

E-mail office@bunkou.or.jp  

電話 03-3291-5221 

FAX 03-3291-5228  

(2)登録情報,講演情報の修正,変更について  

講演会参加登録・講演申し込みをしていただく「マイページ」はすでに閉じ ておりますので,もし登録情報,講演情報の修正,変更が必要な 場合は,日本分光学会事務局にご連絡ください。なお,登録・講演 情報等の変更受付は,原則講演会1週間前までとさせていただきます。

 

登録ページについての注意事項

講演申し込み、要旨原稿の提出は登録していただいた「マイページ」から行っていただきますが、1つの「マイページ」アカウントからは1件の講演申し込みしか行うことができません。同じアカウントから2件目の講演情報を入力、あるいは要旨原稿を提出されますと1件目の情報およびファイルが上書きされてしまいますので、ご注意ください。同じ方が2件目以降の講演を申し込みされる場合は、別の電子メールアドレスを用いて、新たに「マイページ」登録を行っていただき、新たな「マイページ」から講演申し込みおよび要旨原稿の提出を行っていただきますようお願い致します。

(1)マイページ登録

◆ マイページ登録 のみでは,参加登録は完了しておりませんのでご注意ください。

◆ マイページ登録後の最初のログインは2段階認証になっています。

・1回目(ベーシック認証)
ID : basic
Password : [システムから通知されるパスワード]
・2回目(ログイン画面)
E-Mail : [マイページに登録されたメールアドレス]
Password : [システムから上記メールアドレスに対して割り振られたパスワード]

(2)参加登録

◆ 講演申込していただいた方も別途参加登録をしていただく必要がございます
のでご注意ください。

(3)発表形式の希望

◆講演申し込み時に発表形式の希望として
〇 口頭発表/Oral
〇 ポスター発表/Poster
のいずれかを選んでいただくことができます。
ただし,プログラム構成上,ご希望に添えない場合もございますので,あらかじめご了承ください。

(4)複数件の講演申し込みについて

講演申し込み、要旨原稿の提出は登録していただいた「マイページ」から行っていただきますが、1つの「マイページ」アカウントからは1件の講演申し込みしか行うことができません。同じアカウントから2件目の講演情報を入力、あるいは要旨原稿を提出されますと1件目の情報およびファイルが上書きされてしまいますので、ご注意ください。
 同じ方が2件目以降の講演を申し込みされる場合は、別の電子メールアドレスを用いて、新たに「マイページ」登録を行っていただき、新たな「マイページ」から講演申し込みおよび要旨原稿の提出を行っていただきますようお願い致します。

(5)講演要旨原稿の締め切り

講演要旨原稿の締め切りは,講演申し込み締め切りと同じ
2020年9月17日(木)
です。お間違えのないようにお願い致します。

(6) 口頭発表講演時間

◆口頭発表の講演時間は,発表者の交代作業時間も含め20分または30分です。

20分講演の場合は,発表15分,質疑応答4分,

30分講演の場合は,発表20分,質疑応答4分,

が目安となっていますので,ご留意ください。

(7)懇親会(開催無し)について

◆今年度の年次講演会はオンライン開催となり,懇親会は開催されません。ご了解ください。